2014年9月26日金曜日

「夜の遊園地からの脱出」東京公演Q&A

いよいよ本日より「夜の遊園地からの脱出」全国ツアースタートです!
みなさま、準備はよろしいですかー?


遅くなりましたが、東京公演に参加されるみなさまに向けて、東京公演Q&Aを公開★
きちんとチェックして、思い切りリアル脱出ゲームを楽しんでくださいませー◎


■目次
よみうりランドへのアクセス
スタート位置はどこ?
キットはどこで受け取るの?
オススメの格好は?
荷物を預けたい!
あると便利なものってある?
物販はどこにある?
天気って……
日中遊園地で遊んだ場合はどうすればいい?
開場時間までちょっと余裕ができちゃった……



■よみうりランドへのアクセス
□電車の場合
・京王線「京王よみうりランド」駅下車→ゴンドラ「スカイシャトル」または小田急バス
・小田急線「読売ランド前」駅下車→小田急バス
□車の場合
駐車場がございますので、こちらをご利用ください。
料金 乗用車/1,000円 二輪車/無料駐輪所有
時間 7:30~22:00


詳細はこちらからご確認ください。




■スタート位置はどこ?
日テレらんらんホールがスタート地点です!
スカイゲート(入園口)でチケットをもぎってもらったら、そのままスカイゲート前の階段を降り、スタッフの誘導にしたがってお進みください。
ちなみに、らんらんホールはよみうりランドのほぼ一番奥にあります。
スカイゲートからは結構距離がありますので、開演時間に間に合うように、必ずスタート15分前までにはご来園ください。


なお、東京公演は全公演完売しています。
らんらんホールでは、必ず隣と間をあけずにお座りください。一つでもあけて座ってしまうと、座れない人が出てきてしまいます!!
そして座席間は狭いので、「友達分の席も一緒に確保しておいて、あとで席で合流~」なんてことは難しいです。みなさんお揃いになってから、らんらんホールにご入場・ご着席くださいませね。



■キットはどこで受け取るの?
らんらんホールにてお渡しします。よみうりランド入園時には渡されませんが、ご安心ください!



■オススメの格好は?
遊園地内はかなり広いです。
そして、ゲーム中、結構歩きます。
ぜひ歩きやすい靴でご参加ください!


同様に荷物が多いと、非常に邪魔です。
謎解きに夢中になるあまり、うっかり落し物をしてしまうこともあるので、身軽な格好がとても大事です!



■荷物を預けたい!
ご安心ください、クロークをご用意しています!
スカイゲートを入ってすぐの階段を、半分だけ降りたところの左手にありますので、貴重品以外の荷物はこちらに突っ込んでしまいましょう。



■あると便利なものってある?
□クリップボード
※当日物販ブースにて「夜の遊園地からの脱出」オリジナルクリップボードも販売しています。
□懐中電灯
※当日物販ブースにて、懐中電灯にもなる「夜の遊園地からの脱出」オリジナル2WAYライト付ボールペンも販売しています。
□虫よけスプレー
※物販ブースでは販売しておりません。(……うう、オリジナル虫よけスプレーも作るべきだったか)



■グッズはどこで買える?
スタート地点のらんらんホール前にて、物販ブースをご用意しています!
「夜の遊園地からの脱出」オリジナルグッズのほか、SCRAP書籍も販売していますので、ぜひお立ち寄りください。
オリジナルグッズのラインナップについては、こちらをご覧ください。



■天気って……
我々も見守っております……
よみうりランド周辺の天気予報



■日中遊園地で遊んだ場合はどうすればいい?
開場時間をすぎたら、そのままらんらんホールへお向かいください。
謎解きキットはらんらんホールで配布いたしております。


一度退園されたとしても、開場後、半券をお見せいただければご入場いただけます。開場時間前に再入場されたい場合は、入場口にいる係員にお声をかけていただければ再入場券を発行いたします。遊園地に戻られる際に再入場券をお見せください。



■開場時間までちょっと余裕ができちゃった……
閉園時間前であれば、ぜひよみうりランドをご堪能ください。お持ちのイベント参加チケットで、なんと別途料金なしに入園できます!
開場時間をすぎたら、そのままらんらんホールへお向かいください。


9月26日(金)にご参加の方は、閉園時間と開場時間に1時間ございます。
一度退園していただいた後、半券を持ってまたスカイゲート(入園口)へご来場ください。
なお、よみうりランド入口付近には「シェイキーズ」「丘の湯 食事処」「中國新派料理 天安(丘の湯プラザ内)」などもありますので、腹ごしらえや作戦会議によろしければご利用ください。



というわけで、みんな、よみうりランドで待ってるぜー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿