2014年8月14日木曜日

よみうりランドにやってきました!

ちゃお、SCRAPです。
普段リアル脱出ゲームを開催している会場って、たとえばライブハウスだったり、たとえば会議室だったりで、リアル脱出ゲームをやっていないときって、ただの「会場」です。
なんにもないがらーん、としたところがほとんど。

しかーし!
この「夜の遊園地からの脱出」は舞台が遊園地!!!
夢いっぱい!魅力いっぱい!!
閉園後のリアル脱出ゲームはもちろん、日中も全力で会場で遊んで満喫しちゃおうぜ★

というわけで、そんな遊園地のイチオシを紹介すべく、東京会場となるよみうりランドにまずはとっつぁんと遊びにきましたー。



ここでは過去何度もリアル脱出ゲームを開催しているので、もしかしたらご存じの人もいるかもしれませんが、よみうりランドには、公式キャラクターの「ランドドッグ」というキャラクターがいて、その存在を全力でアピールしています。
ミラクルわんルームわんわんコースターわんデットメリーゴーランドドッグをはじめ、本当にいたるところにいます。
なんならランドドッグのプライズしか入っていないクレーンゲームとか、ランドドッグのお土産コーナーとかもドーン!!と存在します。


(存在感ハンパない……!!)

なんとよみうりランドのHPによると、この子、地球の子じゃないんですね!!
いっこうに助けが来ないので、UFOがよみうりランドに墜落してからずっとよみうりランドに住み着いているだなんて、そんな設定知らなかった!!!
単にまつ毛がキュートなカラフルなぶち犬だとばかり……。

入場してすぐの広場では、着ぐる……人間大のランドドッグがときどきお出迎えしてくれるので、運よく出会えたならシャッターチャンス★
とっつぁんも一緒に写真を撮りましたー。



ランドドッグにつられて、本来の目的を見失いかけましたが、「よみうりランドのイチオシはどこですかっっっ!?」と、笑顔が素敵な担当奥谷さんに、鬼気迫る勢いで聞いたところ、即答で「バンデット!!!!

観覧車から見るととてもよくわかるのですが、よみうりランドってば、新宿から電車で30分くらいなのに、まるで森の中にある遊園地!
そんなよみうりランドならではの自然の中を、全速力で駆け巡るジェットコースターがオススメなのはうなずけます。
乗っていると新宿の高層ビルも見えるらしいので、絶叫系が大丈夫な人は、森と高層ビルの両方の景色も楽しんでみてくださいませー★



ちなみに8月末まではSPLaaaaSHバンデット!!として、コースター走行中に大量の水がかかる、スプラッシュポイントが出現中◎夏に嬉しいずぶ濡れ必至(笑)
絶叫系が苦手なあなたは、乗っている人に向けて全力で水をかける側にもまわれちゃうので、ぜひぜひ立ち寄ってみてね!


そしてそして、もちろん夜の遊園地からの脱出のスタート地点となるところにも行ってきました!
リアル脱出ゲームのときは、クレイジーヒュー・ストン近くの「らんらんホール」を目指してきてね◎



ここが司会が登場するステージ!! わくわくするぅ!!!



と、いうわけで、まずは東京会場「よみうりランド」の紹介でした★
ほかにもこんなところがオススメだぜ!というところがあったら、コメントでぜひ教えてください!!!

ちなみに現在よみうりランドでは謎解き×ポケモン「ダイヤの国の姫を救え」を絶賛開催中◎
子どもと一緒に楽しめる、でもなめてかかると痛い目を見る謎がお待ちしています!!
8月いっぱいまでの開催なので、夏休みにぜひ遊びに来てね★




ではでは、次の遊園地紹介もお楽しみに◎

0 件のコメント:

コメントを投稿